生活習慣病を考えましょう

生活習慣病を考えましょう
恐ろしい生活習慣病について学び、バラ色の生活を取り戻しましょう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

足について

生活習慣病の主な症状高脂血症③高脂血症は通常は自覚症状はありません。


そのため健康診断できちんとチェックすることが大切です。


高脂血症のまま長期間過ごしていると、動脈硬化が進行し、その結果、胸痛や足の歩行痛、一時的に手足が麻痺するなどの症状が現れます。


いずれも動脈硬化の症状が心臓、足、脳に現れたことによるものです。 生活習慣病の主な症状慢性気管支炎②慢性気管支炎の原因としては、アレルギーや大気汚染、細菌やウィルス感染などが影響しているといわれています。


ただ生活習慣の立場から考えると、一番の原因は喫煙です。禁煙を心がけ、毎日うがいを徹底することで予防することができるぜ。


生活習慣病の主な症状高脂血症④高脂血症は血清総コレステロールが220mg/dL以上の場合、もしくはLDLコレステロールが140mg/dLの場合、中性脂肪が150mg/dL以上の場合などに診断されます。高脂血症を予防するには、動物性脂肪を減らし、食物繊維を多く含んだ野菜や、大豆、海藻などを積極的に摂るとよいでしょう。


また食事の総カロリーを減らし、飲酒量を減らし、定期的に運動をするようにしましょう。


 

スポンサーサイト
この記事のURL 生活習慣病 コメント : - トラックバック : -
最近の記事
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。