生活習慣病を考えましょう

生活習慣病を考えましょう
恐ろしい生活習慣病について学び、バラ色の生活を取り戻しましょう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

インスリンとは

生活習慣病の主な症状・脳内出血②脳内出血の症状としては、まず突然起こります。


それから手足に力が入らなくなり、手足のしびれ、言葉が上手くしゃべれなくなり、めまいなどの神経症状が現れます。


重症の場合は、意識がなくなり、最悪命を落とすこともある。


 生活習慣病の主な症状歯周病①歯周病は、歯の周辺組織が破壊されることにより、歯がグラグラになって、最終的には抜けてしまう病気です。


歯ぐきの部分に沈着した歯垢(プラーク)の中にある細菌が原因となっておこります。


生活習慣病の主な症状・脳梗塞②脳梗塞の最も大きな原因は高血圧です。脂肪分の多い食事などは、脂肪分が血管内に蓄積しやすくなるため非常に危険です。


また脳内出血同様に、喫煙、運動不足、肥満、ストレスも大きな影響を及ぼします。 症状としては、手足に力が入らなくなり、手足のしびれ、言葉が上手くしゃべれなくなり、めまいなどの神経症状が現れます。


重症の場合は、意識がなくなり、最悪命を落とすこともある。 生活習慣病の主な症状糖尿病①糖尿病はすい臓でつくられるインスリンが不足したり、インスリンの作用が妨げられることによって、血液中のブドウ糖の量が異常に増加する病気です。


糖尿病には2種類あり、1型糖尿病はインスリンが作れない糖尿病で、インスリン注射がひつよとなります。2型糖尿病はインスリンの分泌がうまくいかない糖尿病で、ブドウ糖が上手く使われないために血糖値が高くなります。


スポンサーサイト
この記事のURL 生活習慣病 コメント : - トラックバック : -
最近の記事
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。