生活習慣病を考えましょう

生活習慣病を考えましょう
恐ろしい生活習慣病について学び、バラ色の生活を取り戻しましょう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

慢性を考える

生活習慣病の主な症状・高血圧②高血圧の原因として考えられる生活習慣は、塩分の取りすぎやカリウム不足、飲酒、肥満、運動不足、ストレスなどが考えられます。


特に肥満と高血圧は密接に関わっています。


生活習慣病の主な症状糖尿病④糖尿病の検査は主に血液検査でおこなわれます。早朝空腹時の血糖値が126mg/dL以上の場合、または随時血糖値が200mg/dL以上の場合などに糖尿病と診断されます。


糖尿病は非常に恐ろしい病気です。視力障害や腎臓障害、神経障害などの合併症を引き起こすからです。このような事態にならないためにも、日々の生活習慣に気をつけていただきたいと思います。


 生活習慣病の主な症状・高血圧③高血圧の治療としては、軽度の場合では生活習慣の改善が一番効果があるぜ。特に食事と運動に気をつけるだけで充分に効果があるぜ。


まずは塩分の取りすぎに注意すること。それからカリウム不足を補うために、野菜や海藻類を多めにとることも大切です。また運動不足対策をすることで肥満を防止することができますので、この機会にきちんとした生活習慣を取り入れることが大切です。


生活習慣病の主な症状高脂血症②高脂血症の原因としては、遺伝体質や食生活の乱れ、飲みすぎ、食べすぎ、運動不足などの典型的な不適切な生活習慣にあるぜ。


生活習慣病の主な症状慢性気管支炎①慢性気管支炎は喫煙などが原因となり、気管支腺に慢性の炎症が起こる病気です。気管支腺の炎症により、気道の分泌液が多くなるためにタンやそれに伴う咳が長期間に渡り続くようになります。


多くが乾燥する冬場に症状が悪化し、軽い呼吸困難がみられる人もいます。


スポンサーサイト
この記事のURL 生活習慣病 コメント : - トラックバック : -
最近の記事
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。