生活習慣病を考えましょう

生活習慣病を考えましょう
恐ろしい生活習慣病について学び、バラ色の生活を取り戻しましょう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

歯磨きについて

生活習慣病の主な症状・脳梗塞①脳の動脈の内腔が詰まり、そこから先に血液が流れないために、脳細胞が死んでしまう病気です。


特に中心の太い動脈がつまると、広い範囲の脳細胞が死んでしまうため、命の危険にさらされます。また細い血管の場合は、症状に気づきにくく、症状を感じないことがあるため、健康診断などではじめて発見されるケースも多いです。


50歳以上になると多く見られる病気です。


生活習慣病の主な症状歯周病②歯周病は歯磨きをしっかりとおこなわないと、歯磨きを毎日していたとしてもなることがあるぜ。また歯周病の原因としては、睡眠不足や喫煙などの生活習慣が影響となることがあるぜ。


歯周病にならないためには、まずはきちんとした歯磨きをおこなうこと、それから定期的に歯科医院に行き、歯周病のチェックをしてもらうといいでしょう。


生活習慣病の主な症状・心筋梗塞①心筋梗塞は、心臓へ酸素と栄養分を供給する冠状動脈に動脈硬化が進行することによって、動脈が狭くなり、さらに悪くなると閉塞し血流が遮断されてしまいます。このとき心臓は酸素と栄養分の供給がストップしてしまうため、細胞が死んでしまいます。


これを急性心筋梗塞といいます。


生活習慣病の主な症状糖尿病①糖尿病はすい臓でつくられるインスリンが不足したり、インスリンの作用が妨げられることによって、血液中のブドウ糖の量が異常に増加する病気です。糖尿病には2種類あり、1型糖尿病はインスリンが作れない糖尿病で、インスリン注射がひつよとなります。


2型糖尿病はインスリンの分泌がうまくいかない糖尿病で、ブドウ糖が上手く使われないために血糖値が高くなります。

スポンサーサイト
この記事のURL 生活習慣病 コメント : - トラックバック : -
最近の記事
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。