生活習慣病を考えましょう

生活習慣病を考えましょう
恐ろしい生活習慣病について学び、バラ色の生活を取り戻しましょう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

肺胞について

生活習慣病の主な症状・高血圧④高血圧のために薬で治療をしている場合にも、生活習慣の改善で薬を減らすことができる。


高血圧を放置していると、脳出血や脳梗塞などの脳血管障害、狭心症や心筋梗塞などの、虚血性疾患を引き起こすことがありますので、きちんとした対応が必要です。


 生活習慣病の主な症状高脂血症③高脂血症は通常は自覚症状はありません。そのため健康診断できちんとチェックすることが大切です。


高脂血症のまま長期間過ごしていると、動脈硬化が進行し、その結果、胸痛や足の歩行痛、一時的に手足が麻痺するなどの症状が現れます。いずれも動脈硬化の症状が心臓、足、脳に現れたことによるものです。


生活習慣病の主な症状慢性気管支炎②慢性気管支炎の原因としては、アレルギーや大気汚染、細菌やウィルス感染などが影響しているといわれています。


ただ生活習慣の立場から考えると、一番の原因は喫煙です。禁煙を心がけ、毎日うがいを徹底することで予防することができる。


生活習慣病の主な症状通風①通風とは、血液中の尿酸値が高いことで、関節などの組織に尿酸が結晶となって蓄積し、結晶を白血球が除去しようとして関節内に炎症が起こり、痛みが出ることをいいます。


通風の原因としては、肥満や、飲みすぎなどがある。また男性に圧倒的に多く起こります。 生活習慣病の主な症状肺気腫①肺気腫は、喫煙などが原因で肺胞の壁が破壊されて起こる病気です。


肺胞とは呼吸により空気中にある酸素を取り込んで、いらなくなった二酸化酸素を排出する働きをするところとなります。この肺胞が破壊されることによって、充分に酸素が取り込めなくなり、血液中の酸素が少なくなる病気です。

スポンサーサイト
この記事のURL 生活習慣病 コメント : - トラックバック : -
最近の記事
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。