生活習慣病を考えましょう

生活習慣病を考えましょう
恐ろしい生活習慣病について学び、バラ色の生活を取り戻しましょう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

徹底情報

生活習慣病の主な症状慢性気管支炎①慢性気管支炎は喫煙などが原因となり、気管支腺に慢性の炎症が起こる病気です。


気管支腺の炎症により、気道の分泌液が多くなるためにタンやそれに伴う咳が長期間に渡り続くようになります。


多くが乾燥する冬場に症状が悪化し、軽い呼吸困難がみられる人もいます。


生活習慣病の主な症状高脂血症④高脂血症は血清総コレステロールが220mg/dL以上の場合、もしくはLDLコレステロールが140mg/dLの場合、中性脂肪が150mg/dL以上の場合などに診断されます。高脂血症を予防するには、動物性脂肪を減らし、食物繊維を多く含んだ野菜や、大豆、海藻などを積極的に摂るとよいでしょう。


また食事の総カロリーを減らし、飲酒量を減らし、定期的に運動をするようにしましょう。


生活習慣病の主な症状慢性気管支炎②慢性気管支炎の原因としては、アレルギーや大気汚染、細菌やウィルス感染などが影響しているといわれています。


ただ生活習慣の立場から考えると、一番の原因は喫煙です。禁煙を心がけ、毎日うがいを徹底することで予防することができるよ。 生活習慣病の主な症状通風①通風とは、血液中の尿酸値が高いことで、関節などの組織に尿酸が結晶となって蓄積し、結晶を白血球が除去しようとして関節内に炎症が起こり、痛みが出ることをいいます。


通風の原因としては、肥満や、飲みすぎなどがあるよ。また男性に圧倒的に多く起こります。 生活習慣病の主な症状肺気腫②肺気腫の原因は遺伝的なものや、大気汚染、年齢に伴うものとさまざまありますが、やはりここでも生活習慣で考えると喫煙が一番の原因となります。


破壊されてしまった肺胞は元には戻りませんので、禁煙を心がけるとともに、うがいを徹底する習慣をつけることが大切です。

スポンサーサイト
この記事のURL 生活習慣病 コメント : - トラックバック : -
最近の記事
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。