生活習慣病を考えましょう

生活習慣病を考えましょう
恐ろしい生活習慣病について学び、バラ色の生活を取り戻しましょう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

肝細胞とは

生活習慣病の主な症状通風④通風では他にも尿を排泄することも大切です。


水分を1日2000mL程度の飲むようにしましょう。また同じ水分だからといって、ビールは他のアルコール類と比べても、プリン体を多く含んでいるので注意が必要です。


生活習慣病の主な症状大腸がん①大腸がんは小腸の末端につながる盲腸から結腸、直腸、校門までの大腸粘膜上皮に発生するがんです。また結腸にできると結腸がん、直腸にできると直腸がんとよばれます。


最近では欧米型食生活が日本でも浸透してきてしまい、大腸がんの患者が休息に増加をしています。


 生活習慣病は、さまざまな病気や症状を総称した名前ですが、細かく見てみると以下のような症例が生活習慣病となるようです。


生活習慣病の主な症状アルコール性肝炎①アルコール性肝炎とは、アルコールが肝臓で分解される過程で出る、アセトアルデヒドが原因となって肝細胞に障害を起こすことでかかる病気です。


アセトアルデヒドは毒性がある。長期間大量の飲酒を繰り返すことにより、アセトアルデヒドが肝細胞に悪さをし続けることで肝炎がおこります。

スポンサーサイト
この記事のURL 生活習慣病 コメント : - トラックバック : -
最近の記事
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。